引越し 高い

高い引越し料金を安くするには……

 

引越し料金ってぶっちゃけ高いですよね

 

今回、アパートから持ち家に引っ越しをする為、アパートを空にしなくてはいけなかったのですが小さな子供がいて引っ越しするのはとても大変でした。

 

いらないものは家には持っていかないと決めたので使えそうなものはフリマアプリに出品したりして無駄にならないようにしました。

 

ただ片付け、通常家事、育児、フリマアプリの発送手続きでかなりいっぱいいっぱいでした。

 

子供がいらっしゃる方は片付けは思ったよりももっと早めにされる事をおすすめします。

 

当初予定していた引っ越し時期より早くなったので不要なものを捨てに行ったりする暇もなく主人も仕事が忙しくあてにならなかったので業者を使い大量に捨ててもらいました。

 

2トントラックがいっぱいになるくらい捨てたので30000円とられました。

 

時間がなかったので利用しましたが自分で捨てにいく暇があればもっと安くすむと思います。

 

ただ持ち運びの労力、時間などを考えたら全て運んでくれるので私は楽を出来たので業者を使うのもいいかなと思います。

 

普段から定期的に断捨離をして物を少なくしておくと引っ越しが楽だと思います。

 

私は今回が大変すぎたので二度と引っ越ししたくないです。

 

 

 

うちは国民年金で老後の収入がとても少ないと予想されます。

 

なので半自給自足みたいなお金のかからない生活ができたらなと、夫婦でよく話します。

 

千葉県勝浦市とか最適ですね。

 

主人は釣り好きなので海に自転車でふらっと行ける所がいいなとか 少し野菜が作れるくらいの庭があって景色がいい高台が安全でいいなとか。

 

でも 何もないところで暮らす自信がないので近くにスーパーあって、立ち寄ってお茶が飲めるお店(ファーストフードやファミレスでもオッケーです。
)がある所がいいなとか考えたら 勝浦あたりいいなと思いました。

 

引越し先のエピソード

 

全国転勤のある企業に勤める主人。

 

私は専業主婦ですが、転勤先ではその奥さんだけでランチやお茶などを楽しむ「奥様会」なるものがあります。

 

私は内気な性格なので、、正直あまりなじめないでいます。

 

転出入者がいると必ず歓送迎会があり…。

 

幹事は持ち回りで古い人から回っていくとのこと。

 

私のところにはいつ回ってくるのかドキドキです。

 

そのほか、その会社の社宅に住んでいますが、同じ棟の奥さんのラインのグループがあり、子供の幼稚園、小学校での出来事などよくたわいもない話がなされていますが、20代で、また子供がいないのが私だけで、、正直あまりなじめていません。

 

このグループでは、「○○さんの奥さんによるお菓子作り教室♪」などの告知もされます。

 

今だ参加したとこはありませんが、いつかはしないといけないな?とご近所さんに会うたびびくびくしています。

 

とにかく浮かないように、目立たないように、程よいお付き合いを心掛けています。

 

「奥様会」の際は、独身時の派手な格好はなるべく避けほかの奥様方になじむような服装、髪型、しぐさを心掛けています。

 

幼稚園や小学校の話題にもなるべく興味をもち、質問し、勉強する気持ちで会話しています。

 

奥様会で浮いてしまうと、きっと主人にも迷惑をかけてしまうので、、。

 

ラインにも、当たり障りない言葉ですぐに返信することを心掛けています。

 

その結果、周りの奥様は30代、40代の方ばかりですが、浮かず目立たずどうにかなじめていると思っています。

 

これからの課題は、「○○教室」への積極的な参加や、心おきなく話せる奥様を見つけることです。

 

いつかは受け身でなく自分からコミュニティを広げていけるまでになりたいなと思っています。